支援の輪が広がっています♪

群馬県高崎市のデータベースコンサルタント、ITシステムアドバイザー「なみぶたぁのだんな」(@namibuta)です。

 

IMG_20140312_070359

 

私も検索しました

昨日3月11日。

Yahoo!で「3.11」と検索すると、10円募金ができる企画をやっていました。

 

 

私も検索しましたよ(^o^)

 

想定外の数

当初はMAX50万人。金額にして500万までという想定だったようです。

そこまでは来ないだろうと・・・。

ふたを開けてみたら、256万人強。上限額を変更して約2560万円を寄付することになるそうです。

 

検索で簡単に参加出来るということもあって多くの人が利用したんでしょうね。

 

きっかけバス

47都道府県の学生が東北三県にバスで行って支援する「きっかけバス」。

こちらでは只今、寄付を募集しています。

 

 

銀行・郵便振込以外に、クレジットカード、Pontaのポイントでも寄付できます。

私も早速Pontaのポイントで寄付しました。

 

3.11を「忘れてはいけない」と言われますが、忘れることはできません。

単発のイベントではなく、継続した支援を続けたいですね。


「インターネットの賢い利用法」。個別セミナー・相談会を随時開催しています。

群馬県高崎市のアイネットビジネスサービスです。

あなたの会社のデータ活用を経験豊富なデータベースコンサルタントがアドバイス。
パソコン・スマホの操作方法からシステム構築・運用まで、お問い合わせ・ご相談はこちらからお気軽に!→お問い合わせ