むすこの卒業式♪

群馬県高崎市のデータベースコンサルタント、ITシステムアドバイザー「なみぶたぁのだんな」(@namibuta)です。

 

IMG_20140303_084827_1

 

高校の卒業式

昨日、3月3日(月)は群馬県内の高校の卒業式でした。

むすこもめでたく(?)卒業。

このブログを始めた2005年当時は小学校3年生だったのに・・・(^^;)

良いことも悪いことも、楽しいことも悲しいことも色々ありましたが、

過ぎてしまえばアッという間です。

 

親が出席すべきか?

式にはかみさんと2人で出席しました。

母親はともかく、父親も行くの?、と言う意見はあるかも知れません。

結構、両方が来ていた家も有りましたし、ビデオを取っている人もいました。

 

我が家の場合、私が同じ高校の出身。28年前に卒業しました。

むすこが卒業すると母校に来ることもほとんど無くなるだろうと思い、

ちょうど代休もあったので出席しました。

 

28年前と比べると校舎や体育館はだいぶ古くなりましたが、

当時はなかったエアコンはあるし、

自販機には牛乳だけじゃなくてジュースが普通にあるし、

恵まれてますね。

私たちの時には、自販機に牛乳だけではなくコーヒー牛乳を入れるように生徒会で決議してました。

昔からの懸案事項だったハズなんだけどなぁ・・・。

と、むすこのお陰で昔を思い出すこともできて有意義な3年間でした。

 

IMG_20140303_083554_1

子供の頃は近所で、高3からは電車通学で毎日利用した上信電鉄の「七日市駅」。

当時は大きく見えた駅舎、遠く感じた道路も、今通ると小さく、近く感じました。

またしばらくここに来ることはないんだろうなぁ・・・。

 

懐かしい思いと共に、28年間の時の流れを感じた1日でした。


「インターネットの賢い利用法」。個別セミナー・相談会を随時開催しています。

群馬県高崎市のアイネットビジネスサービスです。

あなたの会社のデータ活用を経験豊富なデータベースコンサルタントがアドバイス。
パソコン・スマホの操作方法からシステム構築・運用まで、お問い合わせ・ご相談はこちらからお気軽に!→お問い合わせ