読みたいSEO対策本

群馬県高崎市のデータベースコンサルタント、ITシステムアドバイザー「なみぶたぁのだんな」(@namibuta)です。

 

SketchGuru_20140128224417

 

SEO対策本

本を読まなくても最低限のSEO対策はしていますし、

そもそもSEO対策をしたところでどの程度のメリットがあるのかということも

このご時世では???なのかと思っています。

 

そうは言っても、誰しもたくさんのアクセスが欲しいですよね。

宝くじは買わなければ当たらない。

SEOもやらなければアクセスが増えない。

ということで、もうワンランク上のテクはないかと模索中です。

 

はやり今キーワードとなるのは「内部対策」ですよね。

ということで、この本を買いたいなぁと思っています。

 

これを持っているのですが・・・

しばらく前にこの「すぐに使えてガンガン集客!WEBマーケティング111の技」という本を購入しました。

これも前から欲しかった本です。

こちらは今となってはちょっと情報の古さが残念です。

2013年5月出版なのですが、目新しい情報はありません。

裏を返せば、これを読めば基本的なところはわかりますね。

個人的には少しSEOについてかじったことがある方向けの書籍で、全くの初心者には向かないと思います。


「インターネットの賢い利用法」。個別セミナー・相談会を随時開催しています。

群馬県高崎市のアイネットビジネスサービスです。

あなたの会社のデータ活用を経験豊富なデータベースコンサルタントがアドバイス。
パソコン・スマホの操作方法からシステム構築・運用まで、お問い合わせ・ご相談はこちらからお気軽に!→お問い合わせ