試行錯誤の日々・・・♪

群馬県高崎市のデータベースコンサルタント、ITシステムアドバイザー「なみぶたぁのだんな」(@namibuta)です。

 

投稿パターンを変えました

10月5日から毎日投稿しているこのブログ。

4ヶ月目に入りました。

昨日から少し投稿パターンを変えてみました。

といっても、ブログそのものの投稿はいつもと変わらず帰宅後に行っています。

部屋が冷え切っているので、なかなか大変なのですが(笑)

 

拡散時間帯の変更

投稿後にSNSに連携をしているのですが、Facebookだけは翌日のお昼にリンクを投稿するようにしました。

E4系MAX

帰宅してからだと投稿が真夜中になってしまい、SNSの拡散効果が薄いことが一番大きな理由です。

仕事中はSNSにアクセスできないので、HootSuiteで予約投稿にしています。

 

予約投稿の利用

朝晩の挨拶を予約投稿にするのは私のポリシーが許さないので、

利用はブログやニュースの拡散、Facebookページへの投稿に限定しています。

 

どうしても忙しいときはやむを得ないですが、

挨拶くらいリアルタイムでしたいですよね。

ツールを使ってまで朝活しなくても・・・。

 

E2系あさま

 

と脱線してしまいましたが、試行錯誤の日々は続きます(^o^)/~~~

 

↓こちらもよろしく<(_ _)>


「インターネットの賢い利用法」。個別セミナー・相談会を随時開催しています。

群馬県高崎市のアイネットビジネスサービスです。

あなたの会社のデータ活用を経験豊富なデータベースコンサルタントがアドバイス。
パソコン・スマホの操作方法からシステム構築・運用まで、お問い合わせ・ご相談はこちらからお気軽に!→お問い合わせ