「小論文のツボ60」「夢叶力」を買いました♪

群馬県高崎市のデータベースコンサルタント、ITシステムアドバイザー「なみぶたぁのだんな」(@namibuta)です。

 

「紙の本」派です

電子書籍があまり好きになれず、実本があれば基本的にはそちらを購入しています。

そんな私ですが、今日は電子書籍を2冊(冊と数えるのかな・・・)購入。

 

小論文のツボ60

1冊はお友達の石井さんが出版した「小論文のツボ60」。

小論文のツボ60

入試、就職試験、資格試験などで小論文の課題が出ることがありますね。

そういった試験を受ける方向けの書籍です。

一応、我が家には2人受験生がいるので、買ってみました。

自分としても作文が苦手なので、これを読んで勉強したいと思います。

 

夢叶力

もう1冊はこちら。

セミナーにも出たことがある松宮さんが共著ということで買ってみました。

95円ですしね。まぁいいかな、という軽い気持ちでした。

まだちょっとしか読んでませんが、普通の自己啓発本的な出だしです。

作者の体験談が書かれています。

この手の本はその人だから上手くいったんじゃないの?、的なところが多々あります。

この本は今のところどうかわかりませんが、結構読みやすいので今後の展開が楽しみです。


「インターネットの賢い利用法」。個別セミナー・相談会を随時開催しています。

群馬県高崎市のアイネットビジネスサービスです。

あなたの会社のデータ活用を経験豊富なデータベースコンサルタントがアドバイス。
パソコン・スマホの操作方法からシステム構築・運用まで、お問い合わせ・ご相談はこちらからお気軽に!→お問い合わせ