Facebookがアルゴリズムを変更したそうで・・・

群馬県高崎市のデータベースコンサルタント、ITシステムアドバイザー「なみぶたぁのだんな」(@namibuta)です。

長野新幹線

 

色々考えてるんですね

Facebookがニュースフィードのアルゴリズムを変更したようです。

写真の投稿よりも、文字だけやリンク付きの投稿をニュースフィードに優先して表示するようです。

そういえば・・・

確かに何か変更しようとしているなという感じはありました。

朝のニュースフィードは1日前の記事ばかり表示されるし・・・

あまり見たことのない人の記事が出てきたり・・・。

使いづらいので、リスト化してそちらから友達の記事を見るようにしています。

変更の度に使い勝手が悪くなったと感じるのは私だけでしょうか?

 

その割にはあまり変わってないような

今日の私の投稿でもそうですが、写真付きと、リンクの2種類を投稿しています。

時間帯が違うということもあるかも知れません。

外部リンクは拡散しにくいと言われますが、これまで同様写真付きの方がいいね!やコメントをたくさん頂けています。

変わったという感じはしないです。

私のような放置プレーな人間の投稿は変わらないのかも知れませんね。

 

いずれにしてもこんな事をでストレスを感じるのはシャクですね。

楽しみながら使いましょう(^o^)


「インターネットの賢い利用法」。個別セミナー・相談会を随時開催しています。

群馬県高崎市のアイネットビジネスサービスです。

あなたの会社のデータ活用を経験豊富なデータベースコンサルタントがアドバイス。
パソコン・スマホの操作方法からシステム構築・運用まで、お問い合わせ・ご相談はこちらからお気軽に!→お問い合わせ