伝える力・池上 彰 / PHPビジネス新書


最近、引っ張りだこの池上彰さん。

TVに出ていない日はないんじゃないかというくらい、いろんな番組で見かけます。

この人を初めて見たのはもう10年以上前ですかね。NHKのニュース845のキャスターをしていた時。

全く受けないギャグを毎日言うので、ニュースそっちのけで見ていました。

クレームにならなかったのでしょうか。

 

その後、フリーになっていろんな番組に出るようになり、本も何冊も出版されていますが縁がありませんでした。

 

先日、本屋で手にとってパラパラ見たら読みやすそうだったので、amazon.co.jpで購入。

 

まだ途中までしか読んでいませんが、とてもわかりやすい言葉で書いてあるし、20代の社会人経験の浅い人には是非読んでもらいたい。逆に私くらいの歳の人間からすると、このぐらいは常識にしておかないとまずいなぁという内容です。

ミリオンセラーだそうです。読んで損の無い一冊ですよ。

 

なみぶたぁのMyMiniCityはコチラ

↓クリックして頂けるとうれしいです(ワンクリック詐欺ではないです(笑))
banner_03人気blogランキングへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 IT技術ブログへ 日本ブログ村へ


『☆彡群馬県高崎市のITシステムアドバイザーの日常』はロリポップで運営しています!