タグ「高崎」が付けられているもの

今年は震災のためかイルミネーションも自粛ムードで、高崎駅周辺は西口前に集中して行っていますが、ここのイルミネーションは例年通りでした。

先週の忘年会の帰りに撮りました。

20111227_01

 

特にキレイということではないのですが・・・。

 

なみぶたぁのMyMiniCityはコチラ

↓クリックして頂けるとうれしいです(ワンクリック詐欺ではないです(笑))
banner_03人気blogランキングへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 IT技術ブログへ 日本ブログ村へ

12/22(木)は会社の忘年会でした。

 

場所は「寿ダイニング花火」。

群馬県高崎市連雀町25  寿ビル2F
TEL:027-321-7888


大きな地図で見る

 

20111226_01

 

食事が出てくるペースは早かったですけど、料理はまあまあでした。

 

これで今年の忘年会は終了!

 

なみぶたぁのMyMiniCityはコチラ

↓クリックして頂けるとうれしいです(ワンクリック詐欺ではないです(笑))
banner_03人気blogランキングへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 IT技術ブログへ 日本ブログ村へ

最近、週末はむすこが昔お世話になったサッカーチームのお手伝いに行くことが多くなりました。

お手伝いと言ってもボール拾いだけのことも多いですがm(_ _)m

 

和田橋グラウンドでの大会が続きました。

20111117_01

20111117_02

 

むすこと私が卒業して4年も経つんですね・・・。

 

みんな、がんばれー!!

 

なみぶたぁのMyMiniCityはコチラ

↓クリックして頂けるとうれしいです(ワンクリック詐欺ではないです(笑))
banner_03人気blogランキングへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 IT技術ブログへ 日本ブログ村へ

あの『大勝軒』が吉井町にオープン。

 

文真堂隣のほっかほっか亭跡地です。

 

20111028_01

 

タイミングを見て行ってみようと思います。

 

なみぶたぁのMyMiniCityはコチラ

↓クリックして頂けるとうれしいです(ワンクリック詐欺ではないです(笑))
banner_03人気blogランキングへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 IT技術ブログへ 日本ブログ村へ

タイトルの通りです。

先日の日曜日開店直後の吉井物産センター。

20111021_01

 


大きな地図で見る

 

駐車場は渋滞。店内は混み合って、商品を探すどころではなく、レジも10分以上並びました。

疲れるヽ( ゜ 3゜)ノ

 

なみぶたぁのMyMiniCityはコチラ

↓クリックして頂けるとうれしいです(ワンクリック詐欺ではないです(笑))
banner_03人気blogランキングへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 IT技術ブログへ 日本ブログ村へ

まだまだ筋肉痛のだんなです。

筋肉痛がすぐ出るのは若いって言いますけどね・・・。

治るのに時間がかかるんですよね、結局。

 

寂れている吉井町にある閉店したほっかほっか亭の店舗にしばらく前から

「東池袋大勝軒 吉井店10月下旬オープン」

の張り紙が!

 


大きな地図で見る

 

本当かなぁと思っていたんですけど、ネットで「東池袋大勝軒 吉井」で検索してみるとどうも本当みたいですね。しかも「直営店」。

でも、もともとほっかほっか亭ですからね。席数もそんなに無さそう。

 

東神奈川の大勝軒には昔行ったことがあります。昼時はかなり混んでました。

大勝軒に行ってきました / 横浜・ラーメン

吉井店も開店したら混むんでしょうね。駐車場は狭いし、前の道は慢性渋滞だし、ちょっとウツ。

 

数軒南側に「くるまや」がありますが、どうするんでしょう。

 

なみぶたぁのMyMiniCityはコチラ

↓クリックして頂けるとうれしいです(ワンクリック詐欺ではないです(笑))
banner_03人気blogランキングへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 IT技術ブログへ 日本ブログ村へ

飲み過ぎ(?)、それとも最近飲みに行っていないかったからなのか、どうも体調がすぐれなかったこの週末。

 

自宅の窓から見える澄み切った青空と山の木々の緑がとてもキレイでした。

 

20111003_01

 

まだ体調が悪いorz

 

なみぶたぁのMyMiniCityはコチラ

↓クリックして頂けるとうれしいです(ワンクリック詐欺ではないです(笑))
banner_03人気blogランキングへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 IT技術ブログへ 日本ブログ村へ

 

もんじゃ焼きがどうしても食べたくて、先日行ってきました。

 

かんさい高崎倉賀野店

ホームページ


大きな地図で見る

 

子どもの頃から食べていたもんじゃ焼き。

 

富岡地区ではもんじゃが主流でした。

駄菓子屋のせまい台所に鉄板が置いてあって、子供達が上がり込んで焼く。

40円の汁に+10円でキャベツ、さらに+10円で揚げ玉。お金のあるときだけ+20円でベビースターを入れるというのが定番でした。

 

この日はベビースター+カレー+チーズもんじゃを始め、3種類のもんじゃを頂きました。

20110930_01

 

歳をとっても好きですね~。

 

なみぶたぁのMyMiniCityはコチラ

↓クリックして頂けるとうれしいです(ワンクリック詐欺ではないです(笑))
banner_03人気blogランキングへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 IT技術ブログへ 日本ブログ村へ

毎月恒例のお墓参りに先日行ってきました。年内最後ですね。

 

この日は空っ風がとても強い日でした。寒かった。

 

20101028_01

 

家族が全員元気で年末を迎えられることに感謝。

 

なみぶたぁのMyMiniCityはコチラ

↓クリックして頂けるとうれしいです(ワンクリック詐欺ではないです(笑))
banner_03人気blogランキングへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 IT技術ブログへ 日本ブログ村へ

忘年会明けでちょっと寝不足のだんなです。

 

以前は、毎日忘年会ということもありましたが、景気の影響(?)、年のせい(?)もありめっきり回数が少なくなりました。

 

先週は、昔の仲間と忘年会。

 

モツ鍋食べたんだけど、うまく撮れなかった(泣)

20101218_01

 

また、飯でも食おうね!

 

なみぶたぁのMyMiniCityはコチラ

↓クリックして頂けるとうれしいです(ワンクリック詐欺ではないです(笑))
banner_03人気blogランキングへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 IT技術ブログへ 日本ブログ村へ

先日、家族で外食に行ってきました。

家族全員揃うことは滅多にないので貴重な時間です。

せっかくなので行ったことがないところにしようということになり、私もかなり昔に一度だけ行ったことがある「びっくりドンキー」に行くことにしました。


大きな地図で見る

 

群馬県高崎市上大類町876-1
tel=027-345-7500
営業時間=11:00~2:00(オーダーストップ1:30)

 

群馬県内にいっぱいあるじゃんと思っていたのですが、どうもフライングガーデンと勘違いしていたようで高崎市はここにしかありません。

20101014_01

 

私はエッグハンバーグディッシュ(150g)を注文。ちょっと物足りなかったです。

20101014_02

 

暫く前にTVでやっていましたが、外装、内装とも全く同じ店舗は無いんですってね。

自分達の席の所にはピアノ(模型)がありました。

20101014_03

 

なみぶたぁのMyMiniCityはコチラ

↓クリックして頂けるとうれしいです(ワンクリック詐欺ではないです(笑))
banner_03人気blogランキングへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 IT技術ブログへ 日本ブログ村へ

朝から雷が鳴って時折土砂降りで雨が降っています。

今日は秋分の日ですが、なみぶたぁは仕事。子供達は勉強しています。(むすこは午後遊びに行くようですが・・・)

ところで、先日、高崎市内にあるショッピングセンター「ウニクス高崎」に行ってきました。


大きな地図で見る

ショッピングモール内にある「ブックマンズアカデミー高崎店」で1時間程度。本を物色。

頭文字Dを2冊購入。初めて新品で買いました。

ウニクス高崎の広場で、レシートを見せると電動カーに乗れるイベントをしていたのですが、むすめ(6年生)がどうしても乗りたいということで・・・。

20100923_01

6年生にもなってという気もしますが、本人はとても喜んでました。

でも、周りの小さい子を煽るのは止めて下さい!

なみぶたぁのMyMiniCityはコチラ

↓クリックして頂けるとうれしいです(ワンクリック詐欺ではないです(笑))
banner_03人気blogランキングへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 IT技術ブログへ 日本ブログ村へ

昨日に引き続き焼き肉ネタですが、この夏休みは比較的家族一緒に過ごす時間が多かったと思います。

むすこの部活が終わったのが一番大きな理由でしょうね。

夏休みも毎日受験勉強で夜遅くまで頑張っていました。

良い結果が出ると良いですね。

ところで焼き肉といえばやっぱりタン塩ですよね。

でも、みんなが好きなのですぐ無くなってしまうのが悲しい・・・。

20100903_01

ニンニクのホイル焼きに、ねぎタン塩用のねぎを入れたら以外とおいしい。

4人で食べている光景は周りから見ると異様?

 20100903_02

今度行く時は、高校の合格祝いにしたいですww

なみぶたぁのMyMiniCityはコチラ

↓クリックして頂けるとうれしいです(ワンクリック詐欺ではないです(笑))
banner_03人気blogランキングへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 IT技術ブログへ 日本ブログ村へ

久々の焼き肉

とはいっても、7月のことなのですがww

今年の元旦(大晦日?)以来の焼き肉に行ってきました。


大きな地図で見る

受験生の息子に頑張ってもらおうと、ギガカルビを注文!

20100902_01

30cmという触れ込みだったけど思ったよりは小さかったかな。

 20100902_02

そういえばあの時は気持ちが落ち込んでいたので余りおいしくは食べられませんでした。

状況はその時と変わっていない(むしろ悪くなっている?)けど、家族の励まし、良い仲間、良い仕事に恵まれて前向きに取り組めています。

辛いことも多いけど(管理職は辛い!)、頑張ります。p(・∩・)q

なみぶたぁのMyMiniCityはコチラ

↓クリックして頂けるとうれしいです(ワンクリック詐欺ではないです(笑))
banner_03人気blogランキングへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 IT技術ブログへ 日本ブログ村へ

最後の大会

今日から高崎市の中体連が始まります。

むすこは中3ですのでこれが中学最後の大会になります。

1回線はシードしているので2回戦からです。

明日、13時より倉賀野中で新町×箕郷の勝者と戦います。

昨日は最後の朝練でした。明日負けてしまうと放課後の部活も昨日でおしまい?

本当に悔いの無いように頑張って欲しい!!!

なみぶたぁのMyMiniCityはコチラ

↓クリックして頂けるとうれしいです(ワンクリック詐欺ではないです(笑))
banner_03人気blogランキングへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 IT技術ブログへ 日本ブログ村へ

4/9(金)のお昼は久しぶりに外食。

その後、お堀端をぶらついてみました。

まさに桜が満開でしたよ。

20100412_01

毎年仕事が忙しくてゆっくり桜を見ることができないのですが、今年は久しぶりにゆっくり見れます。

これで心に余裕があればもっと良いのですけどww

なみぶたぁのMyMiniCityはコチラ

↓クリックして頂けるとうれしいです(ワンクリック詐欺ではないです(笑))
banner_03人気blogランキングへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 IT技術ブログへ 日本ブログ村へ

お彼岸のお墓参り

古いネタで申し訳ありませんが、お彼岸でお墓参りに行ってきました。

20100405_01

いつもなら上毛三山、武尊山や谷川岳が見えるのですが、この日はあいにくの天気で高崎市街も全く見えませんでした。

なみぶたぁのMyMiniCityはコチラ

↓クリックして頂けるとうれしいです(ワンクリック詐欺ではないです(笑))
banner_03人気blogランキングへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 IT技術ブログへ 日本ブログ村へ

もう1ヶ月も前の事なのですがm(_ _)mスマン

お昼にパスタが食べたくなったので行ってきました。

洋風居酒屋 とんがらし

高崎市砂賀町32-3 河手ビル2F
TEL.027-327-9901

  20100119_01

こんな所にあるの?、ってビルの2Fにあります。

平日のお昼時はサラリーマンで結構混んでいます。

セットのサラダ。ドリンクとセットで+100円です。

 20100119_03

ボンゴレビアンコ。魚介もそうですが野菜もたっぷりです。

20100119_02

これで普通盛りです。東京とかで食べるよりも多い”群馬盛り”ですが、残念ながらこれでは足りません。中盛り、大盛りもあるので今度挑戦してみようと思います。

なみぶたぁのMyMiniCityはコチラ

↓クリックして頂けるとうれしいです(ワンクリック詐欺ではないです(笑))
banner_03人気blogランキングへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 IT技術ブログへ 日本ブログ村へ

寒い日が続いていますね。

こんな日は暖まりたい!ということで、久しぶりに”らいち”に行きました。

チャイニーズキッチン らいち
群馬県高崎市通町4番地 プラザビル2F
TEL :027-310-3377       

だんべー.com

<通常版>

<Flash版>

相も変わらずの担々麺を注文。

 20091221_01

とても暖まりましたよ。帰り道が寒かったですが(泣)

↓過去の記事

チャイニーズキッチン らいち / 中華料理・高崎

チャイニーズキッチン らいち / 中華料理・高崎

チャイニーズキッチン らいち / 中華料理・高崎

チャイニーズキッチン らいち / 中華料理・高崎

チャイニーズキッチン らいち / 中華料理・高崎

チャイニーズキッチン らいち / 中華料理・高崎

チャイニーズキッチン らいち / 中華料理・高崎

チャイニーズキッチン らいち / 中華料理・高崎

チャイニーズキッチン らいち / 中華料理・高崎

チャイニーズキッチン らいち / 中華料理・高崎

なみぶたぁのMyMiniCityはコチラ

↓クリックして頂けるとうれしいです(ワンクリック詐欺ではないです(笑))
banner_03人気blogランキングへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 IT技術ブログへ 日本ブログ村へ

カレーうどんシリーズ最後は、一番よく利用している高崎駅の「八起家」。

新幹線コンコース内にあります。在来線からも利用できますよ。

 <通常版>

<Flash版>

↓カレーうどん+たまご
20091127_01

ここも基本的には出し汁とカレーが別々です。よく混ぜてから食べた方が良いですね。

味は普通ですかね。個人的にはもう少し味が濃いと良いですね。

なみぶたぁのMyMiniCityはコチラ

↓クリックして頂けるとうれしいです(ワンクリック詐欺ではないです(笑))
banner_03人気blogランキングへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 IT技術ブログへ 日本ブログ村へ