タグ「ブログ」が付けられているもの

このブログのアクセスカウンターが土曜日に10万を超えました。

また、本家HPもアクセス数が3万になりました。

 

ご訪問くださった方、どうもありがとうございます。

 

私もアクセスしているので、それを除けば10万アクセスは行っていませんが、それでも多くの方に訪問いただいているのは大変うれしいことです。

 

備忘録として2006/8/10に始めたブログですが、途中色々ありながらもここまで続けてこれました。

 

いつまで続くかわかりませんが、よろしければこれからもお付き合い下さい。

 

なみぶたぁのMyMiniCityはコチラ

↓クリックして頂けるとうれしいです(ワンクリック詐欺ではないです(笑))
banner_03人気blogランキングへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 IT技術ブログへ 日本ブログ村へ

東京に新幹線通勤の毎日なので、平日のブログ更新は帰りの新幹線で投稿しています。

今日はトラブル対応で遅くなってしまい、最終の長野行き新幹線に乗っています。

この時間は酔っぱらいも多く、社内マナーが悪いので乗っているとストレスが溜まります。

車内は結構混んでいるのですが、3人掛けの座席を2人で占有している人が右前に座っています。私より一回り以上上だと思いますが、常識を疑いますね。

こういう人に限って高崎で下りたりするので、恥ずかしい限りです。

明日で今週も終わりです。

この週末はむすめの運動会とちょっと早いですがお彼岸のお墓参りと行事が目白押し。

そういえば借りてきたDVDもまだ見ていなかったですね。

色々ありますが、明日一日頑張ります!

なみぶたぁのMyMiniCityはコチラ

↓クリックして頂けるとうれしいです(ワンクリック詐欺ではないです(笑))
banner_03人気blogランキングへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 IT技術ブログへ 日本ブログ村へ

昨日に引き続いてtwitterで呟いたネタを投稿してみる。

別にネタがないわけではないが、ブログに費やす時間がちょっと勿体ないので手を抜いているだけです。

  • [Updated Blog] 2010/09/08のつぶやき: ここ2週間ほど、土日も含めて毎日更新しています。 http://bit.ly/dd2lO7 #gunma #takasaki posted at 20:45:03
  • もうすぐ高崎。帰ってパソコン直そう。お疲れ様でした~! posted at 20:36:12
  • 懐かしい・・・ガラスのPALM TREE~杉山清貴&オメガトライブ posted at 20:35:11
  • 自宅のノートPCが「Fan error」で起動しない模様。ThinkPadはファンが弱い。会社のPCもたまに同じ事象が出る。 #LENOVO #THINKPAD posted at 20:22:59
  • さすがにこの時間は混んでいますね。ビックリするほどではないけど。 posted at 20:10:21
  • 帰りの新幹線なう。今、大宮です。 posted at 20:09:58
  • @sakai2300 夕べは涼しかったですね。久しぶりにエアコンをつけずに寝られました。 posted at 07:14:49
  • @jack22raiden 夕べはおつありでした。東京ー大宮間もスピードアップして欲しいです。 posted at 07:12:15
  • おはようございます。涼しい朝ですが歩くとやっぱり汗をかきますねww。今日も頑張りましょう! posted at 07:09:18

明日はまとも(?)なネタを投稿しますので。

なみぶたぁのMyMiniCityはコチラ

↓クリックして頂けるとうれしいです(ワンクリック詐欺ではないです(笑))
banner_03人気blogランキングへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 IT技術ブログへ 日本ブログ村へ

ここ2週間ほど、土日も含めて毎日更新しています。

平日は帰りの新幹線で大体投稿しています。今も帰りの新幹線の中。大宮を過ぎたところです。

ちょっとネタ切れ気味なので、昨日のTwitterのつぶやきを載せます。

  • 群馬上陸。それではそろそろしゅーりょうーします。お疲れ様でした。(^.^/~~~ posted at 21:44:18
  • そういえば、この新幹線は熊谷と本庄早稲田は通過だった。だから空いているのかな。本庄早稲田通過なう。 posted at 21:42:33
  • @w_b_s_earpフォロー有りがとうございます。リフォローしました。同世代っぽいですね。これからもよろしく! posted at 21:41:20
  • [Updated Blog] マネジメント - 基本と原則: ピータードラッカーのベストセラー「マネジメント」ですが、やっとの事で手に入れることができました。 http://bit.ly/a1YQd6 #gunma #takasaki posted at 21:38:17
  • 大宮に停車しましたがこの車両に乗った人は1人。空いていてラッキー。いつもこの位だったらいいのだけどww posted at 21:30:30
  • @snskk その頃がピークだったのですかね?軽井沢止まりですが、上野を出た時点で自由席ですが10人位しか乗っていません。 #gunma #takasaki posted at 21:16:08
  • 東京は雨はやんだけど、高崎はどうでしょうか? #gunma #takasaki posted at 21:14:45
  • 新幹線が異様に空いてる。みんな台風で早く帰ったのかな? posted at 21:10:32
  • @sakai2300 いつも遅くなってごめんなさい。東京は大分涼しかったです。このまま過ごしやすい日になると良いのですが、そうもいかないですよね。 posted at 21:10:03
  • 今日は社内会議でこの時間になりました。 posted at 21:07:09
  • 新幹線に乗ってます。今東京駅を出発したところ。 posted at 21:06:55
  • @sakai2300 おはようございます。昨日はおはありでした。今日は少しは涼しくなるんですかね? posted at 07:15:07
  • おはようございます。高崎は昨夜からの雨が降り続いています。でも蒸し暑いですね。 #gunma #takasaki posted at 07:09:27

なみぶたぁのMyMiniCityはコチラ

↓クリックして頂けるとうれしいです(ワンクリック詐欺ではないです(笑))
banner_03人気blogランキングへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 IT技術ブログへ 日本ブログ村へ

今日(大晦日)は、すごい北風で今にも雪が不利そうな雲行きです。

天気にたとえると今年は前半曇り、後半土砂降りの1年でした。

来年は公私共々大変になりそうです。

こんなへんてこなブログにお付き合い下さった皆さん、どうもありがとうございました。どこまで続けられるかわかりませんが、行けるところまで行きたいと思いますので、来年もどうぞお付き合い下さい。

それでは、皆さん良いお年を!

なみぶたぁのMyMiniCityはコチラ

↓クリックして頂けるとうれしいです(ワンクリック詐欺ではないです(笑))
banner_03人気blogランキングへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 IT技術ブログへ 日本ブログ村へ

たまにはまともなことを書かなければなと思っているのですが、すっかりなみぶたぁ家の日記と化しています。

そんな中身のないこのブログをいつもご覧になっていただいている皆様、どうもありがとうございます。

このブログ、技術情報や私の日々の様子は書いてありますが、会社に関すること、特定の業務の詳細、家族以外の特定個人・団体については極力書かないようにしています。

恐らく・・・、たぶん・・・、書いてないと思います。愚痴と食べ物の批評は書いてますけど。(笑)

インターネットという不特定多数のユーザが存在する世界に情報を発信する以上、無責任に情報公開できないというのがその理由です。内容によっては、「情報漏洩」「背任」「名誉毀損」・・・、結果、多額の「損害賠償」になりかねないからです。

文書、写真、動画といった手段では、見る人によってその情報をどのように取るか変わってきます。事実であろうがなかろうが、投稿者の意図しない方向に行く場合も多々あります。

ブログはもちろん、2chのような匿名の掲示板、mixiの様な会員制SNSでも同じ事が言えます。

”表現の自由”はありますが、インターネットという公の場で発信する以上、投稿者はその内容に責任を取らなければなりません。

と、偉そうに言ってはいますが、昔痛い目にあったので(爆)

プライベートだったら大した問題にならなくても、仕事上だと大問題になります。スタッフには常日頃注意していますが、皆さんは大丈夫ですか?

ホント、インターネットは便利ですが、怖いです。

たぶん、このブログは大丈夫だと思うのですけどね・・・。大した情報は書いていないし。

まずいと思う点があったら指摘してくださいね。

よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛

なみぶたぁのMyMiniCityはコチラ

↓クリックして頂けるとうれしいです(ワンクリック詐欺ではないです(笑))
banner_03人気blogランキングへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 IT技術ブログへ 日本ブログ村へ

ブログネタはたくさんあるのですが、ブログを書いている暇がない今日この頃です。この週末には書き溜めておこうと思います。

ところで、なみぶたぁのむすこのサッカー部はホシノ杯で見事決勝トーナメント進出となりました。\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

まずは明日、高崎ベスト4をかけて並榎中と対戦です。
p(*^-^*)q がんばっ♪

なみぶたぁのMyMiniCityはコチラ

↓クリックして頂けるとうれしいです(ワンクリック詐欺ではないです(笑))
banner_03人気blogランキングへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 IT技術ブログへ 日本ブログ村へ