インターネットの勧誘には気を付けましょう!

群馬県高崎市のデータベースコンサルタント、ITシステムアドバイザー「なみぶたぁのだんな」(@namibuta)です。

IMG_20140303_171123_1

 

風花の舞う1日

今日は1日寒かったですね。

群馬では風花が舞ったそうです。我が家周辺では「はあて」とも言います。

雪雲や雪そのものが強い風で流されて飛んでくる。

今年はまともに雪が降った日はありますが、風花の話題はなかったですね。

3月になってから聞くとは、これも異常気象でしょうか?

 

昨年秋の投稿ですが

2013年11月14日に「休日に家にいるといろんなことがあります♪」(http://www.namibuta.net/blog-danna/archives/2013/11/post-1134.html)というタイトルで、自宅にかかってくる勧誘電話について投稿しました。

 

その中で、「お客様の地域でインターネットが安く使えるようになりました」という触れ込みでプロバイダーやインターネット料金が安くなるという電話が多いよという事を書きました。

そういえば、最近かかってこないなぁと思っていたら、この週末ニュースになっていました。

 

手当たり次第に電話をかけているようです。

我が家にかかってきた時には私がITの仕事をしていると言ったらガチャッと切られました(笑)

要は突っ込まれたら受け答えはできない人間がやっているみたいです。

 

注意点として、

今現在、回線をNTT、au、Yahoo!、JCOM(こんなところかな?)で契約していたら、

まずは安くならないです。

プロバイダーについても、価格競争のなれの果てが今の価格です。

 

絶対安くならないわけではありません

光回線料金+プロバイダーで「8000円以上払ってる」って人は考えた方が良いかもしれませんが、そうでない人は同じ使い勝手で安くなることはありません。

パソコンは使わないのにインターネット契約しているとか、

使っているけどスマホでネットする方が多いとかであれば、

契約を見直すことで安くする事は可能です。

 

周りにITに詳しい人がいれば相談してみて下さい。

もし周りにそういう方がいらっしゃらない場合には当方でご相談に乗ります(^o^)

下のお問い合わせから御連絡下さい!


「インターネットの賢い利用法」。個別セミナー・相談会を随時開催しています。

群馬県高崎市のアイネットビジネスサービスです。

あなたの会社のデータ活用を経験豊富なデータベースコンサルタントがアドバイス。
パソコン・スマホの操作方法からシステム構築・運用まで、お問い合わせ・ご相談はこちらからお気軽に!→お問い合わせ