それでも群馬に住み続ける理由・・・♪

群馬県高崎市のデータベースコンサルタント、ITシステムアドバイザー「なみぶたぁのだんな」(@namibuta)です。

 

20140123065828

 

「それでも○○に住み続ける理由」

ちまたでは「それでも○○に住み続ける理由」というタイトルで始まるブログが流行っているそうです。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1401/23/news083.html

 

私も生まれてこの方、住まいは群馬から出たことが無いですが、

仕事はほとんど県外です。

 

なぜ私が群馬に住み続けるのか?

さて群馬の良いところってなんでしょうか?

メジャーなところだと

温泉、スキー場、山・・・・

でも地元の人はこういう所に行かないんですよね。

20140123203456

長年、東京まで通勤していますが、別に電車に乗るのが楽しくて通勤しているわけではありません(^^;)

最近むしろ、電車に乗るのは飽きてきました。

昔は好きだったんですけどね・・・。

群馬県内でIT系の仕事はほとんど無くなってしまい・・・

同業他社さんも首都圏に引っ越ししたり・・・

メンバーを転勤させたりして、存続しています。

IT系の仕事をするなら東京圏しかないですね。

 

そんな群馬に何で住んでいるかというと、

人が少ないから

でしょうか。

人を除けながら歩くというのが最高のストレスです。

なので住む所くらいは田舎がいいですね。

でも群馬がイイという理由にはなってません。

 

でも冬寒くなければ結構完璧なんですけどね。

あるいは東京がもっと人が少なければ・・・(笑)


「インターネットの賢い利用法」。個別セミナー・相談会を随時開催しています。

群馬県高崎市のアイネットビジネスサービスです。

あなたの会社のデータ活用を経験豊富なデータベースコンサルタントがアドバイス。
パソコン・スマホの操作方法からシステム構築・運用まで、お問い合わせ・ご相談はこちらからお気軽に!→お問い合わせ